楽器業界NEWS速報
  1. トップページ
  2. 楽器業界NEWS速報一覧
  3. 2022NAMMショー、6月3日~5日に延期

2022NAMMショー、6月3日~5日に延期

2021年09月10日

例年1月下旬に米アナハイムで開催され、10万人以上の業界人が来場して賑わう「The NAMM Show」。2021年はコロナ禍のためオンライン開催となったが、次回は会期を2022年6月3日~6月5日に変更し、再びアナハイムコンベンションセンターで開催されることが主催者から発表された。

NAMMショー

NAMMのジョー・ラモンドCEOは「パンデミック禍でも楽器産業は前を見続け、活動してきました。NAMMショーも同様です。会員の皆様の健康と安全が最大の課題であることを踏まえ、米国だけでなく海外の企業様からの意見を拝聴した結果、日程を6月に延期することを決定しました。これまで会員各位には製品発表や市場への投入に何かと躊躇される状況もあったことと存じますが、新しい日程のもと、より有効にショーを活用していただけることになると思います。これは、ビートルズの登場やMIDIの出現に匹敵するインパクトを持った、見逃せない機会になるでしょう」と語った。

これに伴い、ナッシュビルで開催されてきたNAMM Summer Showは今年行わないことも発表された。

←楽器業界NEWS速報一覧へ戻る

ミュージックトレードtwitterアカウント ミュージックトレードinstagramアカウント
ページの先頭へ